陰部のにおいケアをしよう【臭いがおさまらなければ】

自宅で膣内洗浄を行います

困る女性

専用の石鹸を使用したい

女性は生理周期のサイクルがあるので、おりものの量が増える時もありますし、経血などで陰部の臭いが気になっている人が多いです。女性の膣には人体に必要な常在菌が存在しているので、洗いすぎは逆効果になります。陰部の臭いが気になる時は、デリケートゾーン専用の石鹸を使用したり、市販の膣内洗浄器などがお勧めです。女性向けに作られているので、低刺激でお肌に優しいですし、正しく使用すると優れた消臭効果が期待できます。女性は下着のお洒落をしている人が多いですが、サイズに合わない下着を着用したり、通気性の良くない素材の商品は避けたほうが良いでしょう。婦人科のクリニックでも膣内洗浄が受けられますが、自宅で気軽にケアをしたい人には膣内洗浄器がお勧めです。ドラッグストアやインターネット通販などで購入ができるので、膣に挿入しやすい形状の商品がお勧めです。タンポンのような形状になっているので、横になったり、座ったりして入れやすい姿勢を取ると良いでしょう。陰部の臭いを防ぐだけでなく、生理を早く終わらせることもできます。普段はデリケートゾーン専用の石鹸をよく泡立てて、指を使って優しく丁寧に洗うと陰部の臭いを軽減できます。無臭の人は存在しないので、あまり神経質になる必要がありませんが、陰部の臭いが気になる時は優しくお手入れをして下さい。女性の陰部は皮膚が薄くデリケートな部分なので、黒ずみが起こりやすいですが、デリケートゾーン専用の石鹸を使用することで色素沈着を防ぐ効果があります。

Copyright© 2018 陰部のにおいケアをしよう【臭いがおさまらなければ】 All Rights Reserved.